2020年02月24日

~第六猟兵・宿敵メモ~

第六猟兵(https://tw6.jp/main)での宿敵について。


まだ仮、かつ蛇足です。
読む読まないはご自由にですし、参考にする義務もないのでゆるーく捉えてください。

わりと自分用の覚書でもあったりします。
登場シナリオ纏めとか特に。
加筆も修正も予定ありありです。
あと名前元ネタとか聞くのも話すのも好きなので書いてます。

現在は登録済みの3体のみ。



↓追記にて






◆強欲の傀儡『烏人形』https://tw6.jp/gallery/?id=64206


『欲と邪神の操り人形。その自覚無き、成れの果て』


宿敵主:葡萄原・聚楽(https://tw6.jp/character/status/f10987
世界:UDCアース
種類:集団戦
絵姿:アトカ出身

・POW:欲しがることの、何が悪いの?
・SPD:足りないわ。
・WIZ:あなたも我慢しなくていいのに。


惚れ込んで悩んだ末に二枚ともお迎えさせていただいた、アトリエカード宿敵の一枚。

私的に少なく感じていた集団戦として登録させていただきました。
宿敵主で戦いに行っても滅ぶことがないぞ! いくらでもボコれるぜ!


黒い羽といえば烏、烏は強欲の象徴ともされる。
球体関節なので人形、別の言い方だと傀儡。
そんな感じで膨らませていって、この形になっています。

とにかく何かを欲しがって、その欲に振り回されて、それに操られるような状態になったもの。
欲しいだけで、欲しがったものを大切にするとかそういう事ができない。
だいたいそんな感じです。

というかもうただの傀儡と成り果てていますし、集団なので一体一体で好みも違うでしょう。
そこいらはMSさんが好き勝手やりやすいようにやってくだされば、と思っています。


▼登場シナリオ
・湯煙浪漫の欲望と殺人 革酎MS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=16683
・貴様等が知らないそれは、最強と成り得るだろうよ にゃあらMS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=17034
・風花ユートピア 柳コータMS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=17383
・幻想人形館 黒塚婁MS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=17910
・夢想戦線~ヒーローの為の条件 逢坂灰斗MS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18015
・浸って溺レてアルコオル 遠藤にんしMS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21600
・一等星の挽歌 しばざめMS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21199
・堕神浄穢譚 波多蜜花MS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=25335
・ままならぬ、この世界で 七尾マサムネMS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=25814




◆強欲の人形『針鼠』https://tw6.jp/gallery/?id=64346


『美に執着し邪神と化した、美しき人形』


宿敵主:葡萄原・聚楽(https://tw6.jp/character/status/f10987
世界:UDCアース
種類:ボス戦
絵姿:アトカ出身

・POW:エウリュノメーの舞踏
・SPD:カリスの演舞
・WIZ:アプロディタの薔薇


惚れ込んで悩んだ末に二枚ともお迎えさせていただいた、アトリエカード宿敵の一枚。
もともと考えていた聚楽の宿敵にも合いそうだったため、その形で登録しました。


元はただ大切にされていた人形。
でもそれが行き過ぎて、とにかく綺麗に着飾らせなくては、もっともっと、まだ上へ。
そうやって暴走して邪神に縋ったら、合体進化して爆誕したのがこの邪神。

人形も、大切にしてくれた人に応えたかったんでしょうね。
まぁもう今はそんなの忘れてますし思い出しませんけど。


今はただ、最も美しくなることを求めている。

そのために必要なものは。
自分を美しいと認め、褒め称え、尽くす下僕。
自分の美しさを際立たせる、美しい品々。
自分の美しさに相応しい、豪華絢爛な宮殿。

そして美しさを取り込むことで、他者の美しさを排除し、己の美しさを高める。

実際にそれで美しくなってるかは言わずもがな。
本人はどう思ってるか知りませんが。

「大口を開けてかぶりつくなんて、はしたないわ。潰して、溶かして、食べやすくして……お行儀よく頂かなくちゃ」
そんなこと言ってほしいなーとか思ってました。
文字数的にねじ込めるわけがありませんでした。

口調は多分その時一番美しいと思う口調になってるんだと思います。
つまりブレてても全然問題ないです、あなたの思う最強の美しさをご自由にお詰めください。

ユーベルコード名は美に関わる女神関連です。
エウリュノメーが夫の牙を蹴り折った話とか、アフロディーテの血で白薔薇が赤バラになったとかそのあたり。
まぁつまり血まみれになる前提なんですよね、あの白薔薇……。


▼登場シナリオ
・美を求めた果てに そらばるMS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21366
・黄昏エゴイズム 遊津MS(https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22798




◆ヴィラン『ロンリーオンリー・リオ』https://tw6.jp/gallery/?id=86785


『世界全てを“一つ”という幸福に』


宿敵主:デュラン・ダグラス(https://tw6.jp/character/status/f16745
世界:ヒーローズアース
種類:ボス戦
絵姿:アトカ出身

・POW:ウィー・ニード・ユー
・SPD:オーディナリー・マイ・ワールド
・WIZ:カム・アンダーン


まーーーーーたアトカです、アトカは魔物。
良いものだから仕方ない。

デュランを改造した研究者ヴィラン、組織の壊滅時に死んでたのですが舞い戻ってきました。

弟の死をきっかけに「全部一つにしちゃえば離れ離れにならないし寂しくないよね!(※意訳)」とか駄目な方向に舵切ってしまった人。
その為に融合関連の研究しまくってた、デュランの変異もその実験の一つ。
「あんな親より、強くてかっこいい竜や、優しい植物と一緒のほうが寂しくないと思いますよ」

デュランと居た組織では、あくまで多少地位高めの構成員程度だった。
必要なら指示はできるがリーダー向きではなく、研究優先してたので、組織のあれこれはよくわかってないし、デュランの洗脳やらは別の構成員(こっちも死んでる)がしてた。
なのでデュランからは、実はそこまで憎まれてない(危険視はしてるが)
リオからの感情は、ちょっと気にかかる被験体(成長でだいぶ薄れたが、弟と重ねてるとこある)


どうせここは蛇足置く場所(だし、設定やら話すのも聞くのも好き)なのでざっくり書きますが。
赤子の弟を世話しつつ虐待サバイバー→目を離した際に両親が弟死なせる→ブチギレて両親殺害→弟(の遺体)連れて逃走→ヴィラン組織に拾われる→「こうすれば弟も生きてるよ~^^」と融合処置→「ほんとだ~^^私と命一つ一緒に使ってるんだね~^^」→「一つになるっていいね!」
だいたいこんな過去持ちです、なお最初の処置した人は既にリオが「一つ」にしてます。

名前とユーベルコード名は一応曲やらが元ネタです。
ひっかかったらアレなんで、普通にありそうな言葉とか、ちょっと弄ったりしてますが。


▼登場シナリオ
・現在なし




だいたい今いるので話思い浮かぶのはこのくらいです。
余裕ができれば追記修正したり、未登録の方もネタだけは書いたりするかもしれません。
【関連する記事】
posted by □味 at 23:07| Comment(0) | 第六猟兵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。